ハウスクリーニングに使用する洗剤について

アーククリーンサービス店長は、これまで多くの講習や研修で講師をさせていただいてきましたが、今回はくらしのマーケットさんで不定期に行なっている「洗剤基礎講習」の模様をお伝えします。

 

ハウスクリーニングは簡易的なスクールや数日間の研修、数ヶ月間のアルバイトであっても「プロ」と名乗って仕事を行うことができてしまいます。

 

ハウスクリーニング歴の長い業者においても、意外と自分が使っている洗剤の成分を把握し何の成分がどのような効果を出すのか?をしっかりと理解してない人の割合も低くありません。

 

 

決して私自身が正解で正しい方法を行っているということではありませんが、少しでもハウスクリーニング業界を内側から変えていけるよう日々研究・実践し、スクールを通して業界へ還元できるよう頑張っていこうと考えています。

 

 

詳しくは、

ハウスクリーニング養成学校のおそうじ講座ブログ

http://daikotokyo.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

<クリーンマスター養成スクール初期のハウスクリーニング洗剤セットの一部>

<クリーンマスター養成スクール中期以降のハウスクリーニング洗剤セットの一部>

東京都港区・品川区・大田区・中央区・江東区を中心とした都心でハウスクリーニングをご検討の際は

アーククリーンサービスまで。

店長の携帯電話へ転送されるフリーダイヤルです。ご不明な点など直接お聞きになりたい場合はお電話ください。施工中は電話に出られません。

ご予約は0120-137-199まで メール予約→E-mailまで(24時間受付)

※施工中・運転時の際など電話に出られない場合がありますので、その際は店長携帯番号090-8826-0467から折り返しさせていただくことがあります。

電話予約の方は0120-137-199まで。