· 

ステンレスシンク再生研磨/磨きの下地調整・傷消しの重要性について

ステンレスシンクの再生研磨/磨きで最も重要な工程は第1〜2工程目である下地調整(傷消し)です。

 

シンクの厚みは限りがありますので深い傷までは追わないのが通常ですが、特に鏡面など光沢を上げる仕上げの場合には特に下地調整を念入りに行う必要があります。

 

下⇩の写真の2例は光沢を上げた状態ですが、光沢が上がっても大きな傷が見えています。

深い傷を消しすぎるとシンク自体の厚みが減ってしまうので適当なところで抑える必要がありますが、鏡面仕上げにする場合は、この大きな傷が出てこないように処理した方が美観的には良いだろうと思われます。

こちらの場合は、下地処理が不足しているので小傷まで浮き出てきていて、このまま研磨を進めても光沢は上がりにくい状態といえます。

 

「ピカールなどの金属磨きで手磨き」や「ステンレス研磨剤+電動ドリルで1〜2行程」などの磨き方で、このような仕上がりになりやすいかと思います。

上記の2例はどちらも光沢は上がってきているが大きな傷が見える状態です。

 

この大きな傷をいかに小さく抑えることができるか?が、難しくもあり楽しい作業でもあると言えます。

 

鏡面仕上げは実用性の面からオススメはしていませんが、もしご要望があった際には、低い番手から始めたり時間をかけたりと、傷消し・下地処理をより念入りに行う必要があります。

時間は相当かかってしまいますが、下地処理を丁寧に行えば光沢を上げても大きな傷や自分でつけた研磨痕もほとんど目立たなくなります。

(※特別な要望がなければ大きな傷までは消しませんので、傷は浮き出てきます※)

 

下地を整えてから光沢調整を行う方法を採用しているので、時間はかかりますが任意の光沢を出すことが可能です。

 

左側から行程を重ねていくと右側のようになっていきます。

東京都:

23区

港区・品川区・大田区・中央区・千代田区・目黒区・世田谷区・渋谷区・新宿区・中野区・杉並区・練馬区・江東区・文京区・豊島区・板橋区・北区・墨田区・台東区・荒川区・江戸川区・葛飾区・足立区

多摩地区

狛江市・調布市・三鷹市・武蔵野市・西東京市・東久留米市・清瀬市・稲城市・府中市・小金井市・小平市・東村山市・町田市・多摩市・日野市・国立市・国分寺市・立川市・東大和市・昭島市・武蔵村山市・福生市・八王子市・羽村市・青梅市・あきる野市

神奈川県:

川崎市

川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区

横浜市

鶴見区・港北区・都筑区・青葉区・神奈川区・緑区・中区・西区・保土ケ谷区・旭区・瀬谷区・南区・磯子区・港南区・戸塚区・泉区・栄区・金沢区

など東部

埼玉県:

川口市・新座市・朝霞市・蕨市・草加市・所沢市・八潮市・越谷市

さいたま市

緑区・浦和区・南区・桜区・中央区・見沼区・大宮区・北区・西区・岩槻区

など南部

千葉県:

船橋市・浦安市・市川市・松戸市・習志野市・鎌ケ谷市・白石・八千代市

千葉市

中央区・美浜区・稲毛区・花見川区・若葉区・緑区

など西部

 

 

でステンレスシンク・玄関やカウンターなどの大理石・キッチン天板ワークトップの人工大理石・浴槽やユニットバスなどのFRP・ガラス鏡の再生研磨/磨きをご検討の際はアーククリーンサービスまで。

店長の携帯電話へ転送されるフリーダイヤルです。ご不明な点など直接お聞きになりたい場合はお電話ください。施工中は電話に出られません。

ご予約は0120-137-199まで メール予約→E-mailまで(24時間受付)

※施工中・運転時の際など電話に出られない場合がありますので、その際は店長携帯番号090-8826-0467から折り返しさせていただくことがあります。

電話予約の方は0120-137-199まで。